

女川さんま収獲祭  ちゃんちゃん

今年も 9月23日の日曜日に 昨年と同様の運動場で
さんま収獲祭が 開催されます 昨年私は 亡くなった
佐藤充さんの代理で ステージを担当しました とても
大変で時間が足りないのに 前日にブラバンの演奏を
とか言われ 予定時間を 一時間以上もオーバーしてしまい
中学生の送迎バス等の時間もあり ずっとやきもきしてました
でも 最後の中学生による さんまでサンバの踊りのパワーに
救われ 終わりはスッキリ 感謝 感謝でした 終わって
しばらくした後に 女川一中にご挨拶 御礼と来年もよろしくと
お願いして来ました ステージは onagawafishの
湯浅代表に手伝っていただき ナニセ 両膝半月版損傷の
身体障害者なもので 大変助けられました 今年も担当するものだと
考えていましたので どんな内容がよいのか 相談したり
他のイベントを見に行って ダンスチームやら お笑いやら
バンド等を見て どんなものがあっているのか 検討をして
おりました 昨年は様々な ボランティアの方々にもお手伝い頂き
お友達がたくさん増えて 有意義なお祭りだったなと思っております
そんな矢先 ボラのお友達が私に伝えてくれました内容に びっくり
今年は 委員長と某大会社の某息子とで 知り合いの居る エイベックス
だと思いましたが それに頼んで ステージをやるらしいとの事でした
何も聞いてない私は 当然カチンと来ましたので 少し落ち着いてから
委員長に電話をして確かめました そしたら 決まったわけではないけど
そんなことで 私が足が痛くて大変だろうとの優しい気持ちで
外したらしいのです 今年は まあいつもですが 開催日の決定やらの
会議にも呼ばれてないしもしかしたらという気持ちもありましたが
決定してからも言われてなかったので やらなければと思っていました
(そういえば ステージやってくれとも言われてないけどね)
 思うにエイベックスでもなんでもいいけど その話が出た時点で
私も呼んで頂き 伝えて頂くのが筋ではないかと思います 別に
やりたくてやっている訳ではなくて 充さんの為 別の形でと
言われても気にはしないし ただ 私にとって大事なことを
東京の方から聞いた これが恥ずかしいことで残念なことでした
とても 嫌われているのかもしれませんが テレビでおっしゃってましたが
これからの復興は 町民みんなの協力でと これじゃダメじゃん
結局又 愚痴ブログになってしまいました 最後に言いたいこと
秋刀魚収獲祭の主人公は さんまと サンバを踊る中学生 だと思います
特にサンバは 充さんが 中学生に一生懸命指導してました でも
中学生は いつもはにかんで 恥ずかしそうに踊ってました 昨年の
踊りとは 月とすっぽん 充さんに 見せたかった 去年の踊り
又ズレタ 音楽祭でも演芸大会でもない さんまと中学生
その辺 ブレないように よろしく   ということで
私は23日のその日 東京池袋の不動産関係のフォーラムの
被災地支援ブースに伺いますので 残念ながら 収獲祭は
見れない ほんとに残念 東京方面の 私の友達で
女川に行けない 残念な方が おられましたら 池袋に
集合して お手伝いをお願いいたします 詳細は
FBか ブログで お知らせいたします 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
