

ラー油

30日から1週間 また藤崎隣の地産地消市場に出店します
ところがお話を伺うと 猛暑のせいで魚関係は苦戦との事
それで何かと探していたら某大会社になる予定のy大社長に
アドバイスをいただきまして 流行の食べるラー油なんぞが
良いのではという事で早速試作したら これが旨いなんて
もんじゃない 行列もんだと思い今多めに作ってみてます
市販のものを 見本に買ってきましたが売っているだけに
あまり旨くない 旨いのはすぐ売り切れますものね
女川の名産の あみえびをいっぱい使ってます。
商品名も決まりました。「食べるラー油 女川編」と決めて
昨夜飲んでたら 某ものまねスター心待ち松山が女ラーが
いいんじゃないの一言 「おならー」決定です
DVC00261 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

食べるラー油、「おならー」おもしろ~い!
これは中川さんでは売らないのですか?
町内でも買えると良いな~と思いました。

No title

売りたいのですが数が
今日も朝から20個ぐらいしか
作れないのです。

No title

そうですか~
では、女川で手に入る日を首を長くして
待っていますね~
同級生の山田君!

「女(ona)ラー」 でしょう

食べるラー油、美味しそうですね。
マリンパル・海鮮山昭で買えるんですか。
(ならばさっそく明日行きます)

でも「おならー」はないんじゃないの。せめて「女(ona)ラー」くらいのヒネリがあってもいいと思うんだけど。
オーナー’2 の例に倣ってさア~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
