スポンサーサイト


いろいろな 噂

9月16日の朝 突然に前の親方から電話があり 今日限り
店をやめるとの事 そんな話は まったく話し合ってなかったので
びっくり それどころか なか川を親方に譲るので経営してみないか
そんな話を2,3ヶ月前からしてて 前々日もやる気があると言うので
じゃあ 家族と相談してみないとなと言って別れて休店 そして当日
本当にびっくりでした 埼玉から家族共々連れてきて これでは本当に
申し訳ないので説得と思いましたが あと数時間後の出前と夕方からの
おまかせコースをどうするかで頭がいっぱいになり とにかく店を
動かす為に奔走しました 同級生の職人やホテルのみんなに助けられ
なんとか乗り切りましたが ストレスバリバリの10日間でした
やめた原因は給料が遅れたのに 色々注意したことにキレてしまったようです
こんな 恥になることは ブログなんかに書くべきでは無いのでしょうが
(今も迷っています)なか川を存続させるためには仕方がないかなと
彼から話を聞いた方は もうなか川には行かないと言っている方も
いるそうです 女川には 寿司屋が必要だとの思いで 資金も無いのに
始めてしまい 色々な方々にご迷惑をおかけしてきました 本当に
申し訳ないと思っています でも絶対に存続させるぞとの思いですので
現在 迷惑をかけられているかたは もうちょっとの間 ご辛抱をお願い
致します それと ブログを見ていただいている 20人前後の方で 反感を
かってないかたは 是非ご利用下さい かっていても文句を言いに来て下さい
新しい親方は 山形の最上町出身の47歳 独身です 和食が永かったので
寿司はまだまだですので ご指導ご鞭撻のほど





コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ1周年ですね
美味しいイベントを楽しみにしています。

・・・・・のんき過ぎ?

No title

なにすっぺな
なんか 考えでけろ企画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
