

美味い 肉

福井の敦賀で ぎっくり腰になる前日は 大阪泊まりでした
肉屋さんを予約していただいたのですが Tajimayaさんという
高級そうなところ 部屋に案内されると 千利休が出てきそうな
茶室風で 絶対高そう 肉を見たら やっぱり高そう
大阪なので 松坂とか 但馬牛(店名からしてこれかと)が
出てくると思ってたのですが 食べると仙台の味がする と
冗談で言ったら 証明書のコピーを持ってきてくれました
今 石巻地方で 種牛の茂洋号が話題ですが それを見ると
茂 茂 の字がついたのがいっぱい 曽祖父には茂重波の名が
管理者を見ると 利府の小野さんになっていて まさかここで
利府の牛が食べれるとは  小さいうちに松坂に連れてきて
松坂牛として 出荷されることがあるとかは 聞いたことが
ありますが 何と言ったらいいのか たいした事ではないのかも
しれませんが 感動したというか 縁は異なものというか
そういうことでした 最近は 美味い肉は 少量あれば良くなって
きたので ちょうどよい食べ心地でした  あー腰いでなあ
DVC00348 (1)
DVC00349 (1)
DVC00350 (1)
DVC00357 (1) (1)
P.S ちなみに 私はお金を払ってないので いくらしたのか
判りません  ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
