

55

5.12今日は なんとわたくしの55歳の誕生日
うれしくないですねェ 3.11は妻の誕生日
あの地震そして津波 今日も余震が続き
なんか起きそうで 怖いのです
55と言ったら バリバリ仕事をしてなければ
と思いますが わたしは何をしてるのでしょう
又さらに 借金が増え もしつまづいたりしたらと
少し考えたりすると凄く不安に駆られます
ポジティブ過ぎるわたしですが やはり悩みは
たくさんあります マリンパルの未払い金などの
お金の問題 住居 仕事 相棒の飲みすぎるお酒
等々 キリがないけど 皆もそうだし ゴーゴー55
で 行くしかないよね
 4月17日に親交のあった仙台のソニードデルビエント
という南米音楽を奏でる3人のすばらしいバンドに
慰問に来ていただきました 22日に再び来ていただき
保育所と一小でと考えております 前回はどんな曲を
聴いても涙があふれ なんでもないと思っていた心が
やはり病んでいるんだと気づかされました 今度は
余裕で聴けるかなと思いますがさてどうでしょう
みんなに聴いてほしいのですが 休みは被災者も
忙しく もったいないけどしょうがないね
8日にはOH! バンデスのみなさんが フルメンバーで
来てくださいました 宗さん 浮ヶ谷さん 浜ちゃん
永峯さん なべさん 佳生ちゃん 育美ちゃん
残念ながら 泣き虫拓ちゃんは仕事で来れなかったのですが
みんな喜んでくれました 弁当持参で 本当に
ありがたいです わたしがお呼びした訳ではないのですが
女川のミヤテレ担当と思われているので まあいいかです
 わたしなりに 復興の手助けと思ったことをしようと
なんでもやりたいと考えています 異論もあるようですが
悪いと思わない事はこれからもドンドンやります
空回りする事もありますが考えすぎると何もできなくなるので

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
