スポンサーサイト


# なんだかなー

 昨日 膝の病院に行ったときの事
隣のおば様方の会話
「避難所の人だじ 上げ膳据え膳で楽してうめもの食って
ぶぐぶぐ太ってきて」てなことを お話しておりました
思わず 自分の腹をさすってしまいましたが 世間では
もうそんな会話に移行する人が出てきたんだと思い
何とも言えない気持ちになりました なぜ避難所に
居ることになってしまったのか 決して好き好んで
居るわけではありません そんなことは 誰もが
知っている事 と思っているのですが 自身が普通の
生活を営むことが よっぽど大変だから そのような
言葉になったのか 震災からもうすぐ5か月になろうとしていますが
直後から変らず ずっと体育館や学校に クーラーも無いところで
生活してしている方がまだまだたくさん居られます
仮設住宅に 移ってもどんな生活が待っているのか
ほんとに 不安だと思います 世の中の皆さん もう少しの間
優しい気持ちを持続してください お願いいたします
 昨日の夜 久しぶりに 友と呑みました
とても女川のほやが好きな女性です
彼女はこう言いました
 女川のほやが 食べれるようになるまで
 待ってます その時の感動が楽しみです
 漁業者の皆さんに 頑張っておいしいほやを
 つくって下さるように伝えて下さい
と言う事でせっかく気を利かせて天然ほやを
つまみに頼んだのに さっぱり食べませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
