

1956年5月12日

1956年5月12日は今日お葬式のあった
同級生 本郷隆の誕生日です 又本郷と同じ
町議会議員阿部律子さんの それと私の
誕生日でもあります 本郷は中学の時四国の
小さな島から転校してきました とても
スポーツマンで柔道が強く 先輩を簡単に
投げ飛ばしていました いっしょに遊ぶように
なったのは 高校でマージャンを覚えてから
試験の時など 早く終わるので雀荘や私の部屋で
マージャンをしていました 大学は東京だったのですが
笹塚の25000円の小汚いアパートに何度か
行って泊まったことがあります
彼はエッチでまめで そこまでは私と同じ
違うのは真面目で責任感が強いところと
家族思いなところ たくさんたくさん
思い出があります 今日の葬式では若いお坊さんの
読経を耳にしながら 色々思いにふけっていたら
いびきをかきながら 寝てしまいました
夜寝ないでこんな時に寝るなんてなんと
不謹慎な でも本郷だからいいか
ほんとに とんでもない事態になり
お前がいたら きっと大活躍していただろうに
天国で浩子ちゃんと ますます仲良くやってくれ
たまに でてきてもいいぞ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
