スポンサーサイト


マリンパル女川おさかな市場

今日女川華夕美でMPの会議を開きました
正規のMP復活まで3.4年と考えていましたが
いざ復興に向けて動き出した町の計画では
7.8年 下手すると10年ぐらいかかりそう
とてもそんなに待てない と言う事でひと月程前から
色々な可能性をさぐり 動いてきました
結果 適当な場所がありそこに 仮設店舗を開く
これが結論 当初 onagawa fishを作っている場所にと
思っていましたが 狭いし冠水するしでとりあえず
見積もりを取ろうと ある鉄工所に依頼 そしたら
その方が 良い場所を見つけてくれ そこを取得
改装して我々に 格安で提供して下さると言うのです
何度も行ったマリンパルに早く復活してもらい
女川が元気になってほしい 新鮮なさかなを早く
提供してほしい  こんな事ってあるのです
こんなお金の使い方をする方がいる 世の中
まだまだ捨てたもんじゃないと 今回の震災中
何度も思うことがありました ほんと助けられます
 それで今日の会議ですが ちょっと拍子抜けしました
ひと通り説明した後 出店したい人は挙手と言ったら
私を含め2店舗だけ そりゃー私も不安だらけ
でも やるしかないと思い考えすぎないで 行くぞー
って感じ 結果的に6店での出店になりましたが
10店舗ぐらいの想定をしてましたので ちょっとがっかりです
あまり広くないので ちょうど良いのではあるのですが
みんなの やる気というか 5か月で失せてしまったのか
今のままで 良いわけはないのに 
 結局いつものように 私のひとりよがりになるのかと
思いましたが とにかく一歩踏み出します
明日からは 行政の支援や エージェントの協力を求め
行動したいと思います
p.s華夕美今日停電してました
久しぶりにろうそくトイレに入り
懐かしく思いました
でも200からの人が泊まっているのに
これもいい思い出かな

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
