スポンサーサイト


戻りたい?

女川に戻りたい?
戻りたい
戻りたいと思うのはどうしてだろう
津波を目の当たりにしなかったからだろうか
土台だけの家の前に立ったとき
許されるならこの土台の上に
又建てたい 又普通に家族いっしょに
普通に暮らしたい 色々苦労もあった
でも戻りたい 完全にはもう 無理
家族も今は バラバラ
PCの画面が たまに見えなくなる
ドライアイのせいか 涙でにじむ
 何かに取り付かれるのが嫌で
突っ走ろうと考える だから疲れる
でも 休めない 走るしかない
 そんな時 友人知人のことを
考える ほんとにいっぱいいっぱい
助けられました だから私も助けたい
出来ることは協力したい
 これからもたくさんの協力を
いただいて生きていく事になります
マリンパルおさかな市場の再開も
助けをいただいての事
感謝の気持ちは 忘れないと思うけど
どうやって お返しすれば良いのか
一生かけて考えて 少しずつ
お返ししたいと思う
 でもやっぱ  おだづなよ津波(ふざけるな)
だよな

コメントの投稿

非公開コメント

オーナー2sがラジオで♪

こんばんは!

仙台のFM「Radio3」( 76.2hz )でDJをしている友人が、番組の中で先日のオーナーセカンズの演奏や充さんのことを紹介したいとのこと。
2回シリーズで、1回目は「潮の唄」と「ゴロタン」(CD)も流すそうです。
是非聞いてください♪
女川ではパソコンのサイバーラジオ?で聞けるそうです。

時間は、 9月7日(水)と9月21日(水)15:30頃から10分間 
自由大学講座の研修生による番組 DJ渡邉恵美

それを聞いた他の番組のDJさんも「潮の唄」を気に入って、流してくれるそうです。
そちらは9月12日(月)15:30~「復興カフェ」の中で♪



No title

植松さん ありがとう
明日は朝一女川なので早めに戻って
聴きます 中国でのメジャーデビューを
目指そうと考えているので 
明日をその一歩にしたいと思います

新鮮な鰹がたべた~~い

いつもの年だと もう飽きているころ なんだけど

今年は 一口も食べてないんだよ

スーパーでは切り身 刺身は売ってはいるが まずそう

新鮮な 鰹 たべた~~~~~~~~い

プーさんへ

住所 送ってよごせー
戻り鰹送っから
ただ まだちょっと早い
脂のノリが イマイチって
魚屋さんが言ってた
ウメえよな 戻りは
マグロなんかより
はるかに 美味しいーー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
