スポンサーサイト


二日酔い

 私は 家ではまったく呑みません 
晩酌はしないのです 1ヶ月くらい
ずっと呑まないこともあります
ただ 呑みに行くと 半端じゃなく
呑めてしまうので 次の日が大変
親父は昔 ビール一杯で 古山先生に
往診に来ていただくくらい 酒が
呑めない体質 逆にお袋は 台所で
料理に使うはずの日本酒を クーっと
呑んだりするタイプ 母の兄弟は
ほとんど酒で 病気になり死んでしまい
4人の叔父さん中3人が亡くなっています
その両方の遺伝子が作用して 呑むときは
呑める でもいつも呑まなくてもOK
 今日は久々に二日酔い さっきようやく
今日初めての 食事を口にしましたが
脂汗が出てきました 昨日は作並に
泊まる予定でしたが 仕事がたまり
帰ってやろうと 心境の変化
料理をすべて 平らげ8時過ぎに
帰路に それで家でパンツ一丁になり
さあ書こうと思った瞬間に友人からの携帯
お客さんと二人で呑んでたら 帰っちゃって
一人だ 寂しいので何とか来てくれとのこと
仕事だし パンツ一丁だしと断ったのに強引
負けて 行っちゃいました 久々にウイスキーを呑み
最後はワインを数本 ワインの二日酔いは
ひどいんだと話しながら呑んで 二日酔い
学習能力ゼロ ほんとひどい
いまも 酒を思い出すと気持ちワルー
でも 呑めるだけ幸せだよな
隣の方たちは 私がいってから3時間ぐらい
ずーっと歌ってました あんまりなので
会社を聞いちゃいましたが元 国の交通機関の
方たち ストレス溜まってんだよね

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
