スポンサーサイト


国の出先機関は

被災した3県に復興対策の為に国の出先機関が置かれる
福島には最終的に100人体制になる そんなことを
ちらっとニュースでやってました 私が思うには
県単位じゃなくて 被災した市町村単位に置くべきと
強く思います 現場にいて この街がどんなもの
どんなことが 必要として何を一番先にしなければ
ならないのか 予算をいくら 持ってこなければ
いけないのか そこにいれば 実感できて 視察したって
分からないことがたくさんある そんなことが身をもって
感じることができると思います 何をするにもお金
裏付けが無くて 本当に再建のための予算がもらえるのか
分からないままに作業を続けている現状 せっかくの
町づくりのチャンスと思い 是非いい町にしなければ
して欲しいと思います ですからその場に住んで
予算の獲得やら 復興計画が実現するための行動やらの
指導をして欲しいと考えます 私がもらえた 義援金は
2万円 戸籍が1つでオヤジが世帯主 だからちょっと
大きいお金は みんなそちら まさかそれを くれとは
言えません 住むとこよりも 仏壇やお墓の方が気になる
老夫婦にね 言えるわけないよね 8人家族が今は
バラバラです もっときめ細かい義援金の配分方法とかを
考えてほしいけど 行政も初めての経験だしね しょうがないと
諦めてはいます でも高速の無料化とか 各種申請料の免除とかは
助かっています 何か今日は朝から どうしたのか 午前は仙台で
午後は女川で会議があるので 熱くならないように気を付けよう
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
