

いよいよ

 いよいよと言うか ようやくと言うか
明日と言うか 今日と言うか
マリンパル女川おさかな市場が
10:00にオープン致します
我々 組合員以外の 今まで知らなかった
方々の 優しさの結晶です
ほんとうに 色々な方々にお世話になり
ご迷惑をおかけしてしまいました
 これからも もっともっと 甘えることに
なるかと思いますが ズリズリーッと
寄っていくので 逃げないで下さい
今日は 色々なメデイアの方々から 電話が
ありました 本当に明日オープン出来るのですか
さっき通ったら まだ足場が組んであって・・・
等の 問い合わせがほとんどでした
 なにがあっても 10:00には
オープンさせますと 申し上げましたが
ちょっと不安 私の 新生山田商店の
準備が 全く進んでないからです
明日は5時に起きて 女川に向かいますが
当分の間 早起きになる事でしょう
 山田商店というのは 私の祖父が
江島から 町内に移住した時に作った
水産加工場の屋号です 勘助と言います
丸勘 丸勘と私も 未だに言われます
私と違い 真面目だったお祖父さんを
見習って 仕事に打ち込みたいと
思います でもやっぱり 余計なことも
やりたいんだよね 生きてるって感じたいんだよね

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
