

出会いの輪

111022_110828.jpg
111022_105034.jpg
100パーセント雨だと思った 築地の緑のマルシェ
みんなの行いが 普段から完璧のため あんまり
降りませんでした 人手もまあまあ
今回 出かける寸前に あみえびを300kほど
見つけてもらったので 築地での 桝売りデビュー
そのへん えびだらけ ホウキも無く お片付けが
大変でした 今回は 前日に飲み会
10.2に女川にボランテイアに来てくれた SHちゃん
o君 EMGさん達ととても 楽しいひととき
同級生の木村君が 探してくれた亀戸の仙台や
なんとそこは 私が納品しているところ びっくり
あっ ごめんそういえば N君も遅れて来たような気が
次の日はO君 SHちゃん二人で 築地で お手伝い
現在 身体障害者のわたくしは 大助かり onagawafishファンの
F君も最後まで居て手伝ってくれました
みんな ほんとありがとう プーさんも呼んでないのに
来てくれて ありがとう 皆さん ヒグマのプーさんのブログ
見てやって下さい それと場外で店を出店している
いっこ下の山田君に三十数年ぶりに会い 話が出来 感激
みんな 海宝館に行ってねー  いとこのアキは横浜から
シンガーの芽亜利・Jさんは川崎から駆けつけてくれましたし
 Sの聖子ちゃんの友人もいっぱい来てくれ
覚えられるか不安 でも私の 生きてる目的は出会い
今 それが みんなのおかげで 実行出来てます
震災が無かったら もしかして一生出会えなかったかも
たぶん そうだろう 震災に感謝はしないけど
少しは ほんとに少しは 許す

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
