スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県庁より

10月29日の私のブログの文章をそのまま 県庁、民主党、自民党、公明党に送りました
民主党以外は お返事をいただきました 下記は県庁からのものです
その下は 今日私が送ったものです 不公平を直すということはしないと
受け止めました それでいいのでしょうか

山田 雅裕 様



今回の大震災で大きな被害にあわれたことに対し,心からお見舞いを申し上げます。

さて,県では,震災直後から被災地域の応急救助,復旧支援に全庁一丸で取り組んでおり,被災者支援のための義援金は,3月14日から募集を開始したところです。

住宅被害の義援金については1棟1配分が原則ですが,同一住家に複数世帯が居住し,住民登録上で世帯分離している場合には複数配分を認め,それぞれの世帯に支給することにしております。

このため,同一住家で住民登録上世帯分離をしていない場合の住宅被害については,生計が別々であることを証明できるものがなければ,義援金の支給対象は一世帯分のみとなります。

このようなことから,住家被害に対する義援金は夫婦単位や成人単位ごとの配分は行っていないことを,御理解願います。



平成23年11月22日



宮城県保健福祉部社会福祉kk



宮城県保健福祉部社会福祉:::  さま

わざわざご回答いただき ありがとうございます。



ですから生計がいっしょなのに 登録上で分離していればOK

逆であれば 証明書  私の知人の 世帯分離している方々は

皆さん生計は ごいっしょです。こんな仕事の経験は皆様も

されたことが無いと思います。 でも変な事は 直さないと

いけない。すべて失った人が2万円 今住んでる人が

200万円。これを言っているのです。

行っていませんで いいのでしょうか。

村井ちゃんは 知っているのでしょうか。

     マリンパル女川おさかな市場

           山田 雅裕

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。