スポンサーサイト


築地は 大雨でした

3日の土曜は 築地の緑のマルシェ
予報が悪く 覚悟はしてましたが
時折 強い雨と 強風
今回で3回目 前回も雨
誰か居るぞ 雨男が
今回 onagawafishと
鯖寿司の両名を 連れていったので
チョット気の毒でした
こういう時は 意外と責任を感じてしまいます
でも しゃあないね こういうときもあります
外でのイベントは 残念ながら
さんまのすり身汁は 予定外に なってしまいましたが
次回に なんとかします 昼過ぎに晴れて
それからは 順調でしたが
前日の 飲み代までは でませんでした
でも 東京の 若い親友達が 訪ねてくれ
お手伝いしてくれました それだけでもうれしい事
又 女川ファンクラブの阿部会長も ご夫婦で
いらっしゃり 握手 いっぱい買っていただきました
芽亜利・Jさんもfishと女川を いっぱい応援してくれています
次回は 2月になりそうです マルシェも人気がでて
いっぱいになって来たようです もしかしたら
fishと 当店の品が 銀座に 進出するかもです
元の銀座の 阪急デパートの空きスペースで
販売出来るかもしれません
テレビでおなじみの 白鵬大学教授の
福岡先生が 動いてくれています
何といっても 東京は人がいっぱい
毎日 祭りかって思うような人
何とか うまく繋げたいと思います
 とにかく 東京の皆さん ありがとう
東京 ありがとう ガレキとか
 勇太君、内海君、聖子ちゃん、福岡君
仙台や ありがとう 又ね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄さんやみなさんに会えると元気になります。って、大遅刻して、ごめんなさい。。しかも、いっつもごちそうさまばかりで、何もできないばかりなのに、いつもありがとう。
さば寿司、美味しかったです!!さんま鍋も楽しみ!ほんと、美味しい。
来年、いいことがありますように。兄さんのひざがいい子にしててくれますようって、かなりがんばってくれてるかっ
日曜は仙台やさんにお邪魔してきます。たのしみ、たのしみ。兄さんの分も食べる予定です。来月が待ち遠しいなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
