

ブロガーには向いてないかも

DVC00182 (1)
昨日行った、岩切の本竈のラーメンを食べた後の
写真です。わぁーおいしそーって誰が思うんじゃい。
写真よりもやっぱり食い気。ブログなど忘れ
あっという間にたいらげました。写真は、
25日までの限定のソースつけ麺と本気の坦坦麺
それと塩のゆず 全部入り(たまご、チャーシュー
えびワンタン、のり、メンマ)とごはんです。
塩らーめんはここのしか食べれません。坦坦は
絶品で残ったスープにごはんを入れると
最高です。女川の人もけっこう行く方が多いです。
食べ物はやはり、好みというものがあり色々
意見が分かれるものですが、一生懸命作って
いるなと感じられるところの一番店が
本竈です。杏仁もまた美味くなか川の
参考にさせていただきました。とにかく食べて
コメントください。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんかまど


写真、きれいに平らげてありますね!!
担々麺なんて汁まで飲み干してあって
『こりゃーきっとすごいうまかったんだな』と思わせるテクニックに思えます。笑



ぷりぷりえびワンタンと杏仁豆腐、山椒とごまがきいてる担々麺

思い出してたら行きたくなりました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
