スポンサーサイト


天使の海老 塩焼き中

DVC00223 (2)
天使の海老は、ニューカレドニアで養殖。ヨーロッパのきびしい基準を
クリアした商品です。えさも吟味、きれいな海で育った、生でもいけるけど
焼くと甘味が増して美味。殻のままバリバリ食べれます。今、焼いて
お客様に3本お出ししました。1本自家消費。申告やばいかな。
今日まで仙台地産地消市場、やっと終了です。7日間のうち5日は仙台女川を
2往復しました。本当に身体を3分割したいなと何度も思いました。
重さは十分なので。最近は年齢のせいか、体重のせいかいぎなり疲れます。
でもたぶん一番の原因は、金が無いからでしょう。だから稼ぐしかない。
亀井大臣がまた言ってました。中小企業にも零細商店にもお金が回るようにする。
公庫なんぞ、枠が3倍に増えました。借りれる基準も3倍厳しくしましたって感じで
結局借りれねえじゃんです。トップの大臣が言っても現場があまりにも厳しい現実を
目の当たりにしているのでそうそう貸せない。でも借りたい人は今乗り切れば
後はなんとか出来ると思っている訳で、是非応援してほしいなと思っています。
6億当たれば1千万や2千万あげれるのにと、本気で思っている今日この頃です。
海老から愚痴まででした。あさっては、MPのイベントですが我々は、山形の
真室川町の産業祭りに招待というか交流に行きます。ほたて焼きやいかポッポ
海産物の販売等 結局商売に行きます。朝5時出発。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いつも拝見しております

田植えなど農繁期が一旦落ち着いたので、また遊びに行きたいです

先日こちらも仙台の登米市うまいもの市に参加してきました

これからもイベント参加していきたいと思いますので、また会いましたら宜しくお願い致します

No title

元気でしたか。私らはちょっとお疲れモードです。
地産地消市場18日から登米市ですが、出るん
ですか。結構売れるから出るといいよ。そのうち
伺いたいと思ってますが、忙しいふりをしてます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

寿司処なか川山田

Author:寿司処なか川山田
南三陸女川で寿司処「なか川」をやってました
私、経営者の山田と申します。
なぜ山田なのに「なか川」だったのか。
元板長(親方)が中川 という方だったからです。
私は、すぐそばにあるマリンパル女川で「海鮮山昭」という海産物店を経営していました。
今日もお客様とすれ違いざまに
「OH!バンデス(宮城テレビ)にでる、おんちゃんだっちゃ!」と言われました。
皆様のお目にかかったこともあるかと思います。

マリンパル女川おさかな市場のこと、女川のちょっとしたこと等を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
現在は仙台市若林区卸町5丁目2-6杜の市場内でお魚工房おながわや を経営しております。一度是非おいで下さい。
(写真はバンデスの育美ちゃんです)

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
